高橋みつる 手話講座 名古屋敬進高等学院 学内イベントにて登壇

マイク

2022年7月5日(火)

 

名古屋市天白区・名古屋敬進高等学院様(https://nagoya-keishin.jp/)よりご依頼をいただきまして、高橋みつるによる「手話講座」を開催しました。

 

ご依頼をいただきました「名古屋敬進高等学院」は、発達や学習に課題を持つ人やひきこもり・不登校によって高等学校卒業資格が困難な人の転入・編入生徒の受け入れも行っている、通信制高校のサポート校です。

 

今回は約20名の生徒に対して、ゲーム性のある体験型ワークを交えた時間で楽しく進行しました。

終盤には参加した学生全員の名前の手話表現を学習。簡単な自己紹介が出来るところまで行いました。

 

講座終了後には、覚えた手話を生徒同士で表現しあったり、送迎の保護者に披露する生徒もいましたという報告をいただきました。

 

名古屋敬進高等学院様のインスタグラムにも、当日の様子などが掲載されております。

あわせてご覧くださいませ。

 

名古屋敬進高等学院 インスタグラム

https://www.instagram.com/p/Cf28ZEMrrgD/

 

関係者の皆様、ありがとうございました。

(写真は学校から許可を頂きまして、加工・掲載をしております)

 

=========

 

株式会社喋便朗では『話し方講座』『手話講座』などを開催しております。

 

人数・内容・予算などに応じて、プログラムも可能です。ご相談ください。

 

お問合せは、サイト右側にある『お問合せ』タブ

 

もしくは お問合せフォーム

https://syaberou.com/contact/

 

よりお願いいたします。

問い合わせボタン YOUTUBEボタン Twitterボタン instagram