高橋みつる 福祉型専門校 ジョブズカレッジ 『夢授業』にて登壇

マイク

高橋みつる 福祉型専門校 ジョブズカレッジ 『夢授業』

2022年8月9日(火)

名古屋市天白区の福祉型専門校「ジョブズカレッジ」(一般社団法人 日本福祉協議機構)にて、協力企業のポジションから、協働の取り組みのひとつとして、喋便朗による「声を使う仕事」についての出張講座を開催しました。

https://jobs-college.com/

ジョブズカレッジは「好きを仕事にする」「人生を楽しむための選択」というコピーで、18歳以降の障がいのある方たちが、社会で活躍する力を身につけるための様々なコースが用意された、福祉型専門校。外部講師を招いての特別授業も随時行っているそう。
ジョブカレに通う方の中に「声の仕事に興味がある」方がいらっしゃるということで、今回特別講座「『夢授業』を行いました。

 

高橋自身が声を使う仕事を始めるまでの経緯や、今の仕事内容、手話のことなど、様々な角度から「話す仕事」「夢を叶えて仕事にすること」についてお話しました。

また後半は原稿とマイクを用意し、実際のCM収録を体験していただきました。プロフェッショナルの仕事現場の雰囲気を感じることで、その仕事に向けての具体的なイメージやワクワクする気持ちを感じて頂けたかと思います。

 

ジョブズカレッジ様のインスタグラムにも、当日の様子などが掲載されております。
あわせてご覧くださいませ。

ジョブズカレッジ インスタグラム
https://www.instagram.com/p/ChCTZ19LDkr/

 

関係者の皆様、ありがとうございました。
(写真は学校から許可を頂きまして掲載をしております)

========

喋便朗では、話し方講座や手話講座など『喋ること』に関する様々な講座を開催しております。

人数・内容・予算などに応じて、プログラムも可能です。ご相談ください。

お問合せは、サイト右側にある『お問合せ』タブ
もしくは お問合せフォーム

https://syaberou.com/contact/
よりお願いいたします。

問い合わせボタン YOUTUBEボタン Twitterボタン instagram